グラストラッカー タイヤ交換とスポークラップグラストラッカーオイル漏れ補修

2019/03/24

グラストラッカーフロントスプロケ変更とメインジェットとパワフィル

やはり少し間が空いちゃいますね(;´'-'`)
この記事書く時点で半年前ぐらいの事なので詳細を忘れつつあります(汗)
写真の日付を見ると8月下旬頃

何個か前の記事で無事公道デビューを果たした柚子Rとグラストラッカー 教習車より断然の軽さなのに、タイヤサイズが大きめなので安定感はあるという素晴らしいバイク
そんな素晴らしいバイクですが今記事時間の現状不満点というかネットで見てもよくある 「ギヤ比が低く1速がほとんど使えない」 マァその通りで教習所から出てすぐだと「すぐギヤチェンジ!」でいいんですが左折時なんかはもう1速で行くか2速で行くかって感じでギクシャク(^_^;)
上記の理由もそうなのですが、多少燃費もね? 街乗りなら尚更です


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というわけでフロントスプロケを1T上げる事に フロント1Tでリア3T相当?だったかな?名前だけで

SUNSTAR 520-16T




ちなみにTとはTeethのTだそうです\(^o^)/
丁も使うよね

ついでにメインジェットセットも購入 というのもマフラーも変わってるしエアクリもあんなのなのでw 純正では全開時に息継ぎしてます

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ここのカバーってなんで7mmなんでしょう・・・簡単に触れないようにかな?一応確認しときますが15Tでした

ワッシャーを起こして、気合を入れてギヤ入れてリアブレーキ踏んで!長めのスピンナハンドルで!って思ったらあっけなく緩みました というのも元からユルユルだったようですwアブネーw 以前に交換歴でもあるのでしょうか


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組み付けはシッカリ締めこんで爪を起こしておきます

そして同時にメインジェットを交換
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145番 しかし純正がいくつだったかというのも覚えてない&現在キャブが違うので(;´'-'`)

見てみるとセットの中で145が一番デカイですね 濃→薄という定石をいこうとしてたのかな(・・?

ちなみにキャブのプチOHしたときに書き忘れましたがジェット類の穴に針金等で掃除はおすすめしないです 若干径が変わる可能性があるので 若干が命取りになるかもしれませんよ・・・よよよ どうしてもな場合は裁縫糸でやってます (貫通している事が条件) 汚れ取れるかわからないけどw


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そして家に転がってたパワーフィルター Φ54なので直にイケますが・・・ブローバイが還元できないので直付けは柚子家的にNGです 大気開放はもったいないです(もったいないの意味が分かる人がいるのか・・・?)
あとまだAIの撤去をしないのでその問題もあるので

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純正のボックスとキャブの間にあるやつと塩ビ管とドッキング 途中ホースニップルを噛ましてます

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エアクリボックスが居なくなるとバッテリーくんが動き放題になるので簡易的に脱落防止をw


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素晴らしい位置に CDI的なやつもステー使って弱移動

それからそれから

スプロケ変更は確実にきいてます 1速が使いやすくなりました かといって発進時に重いかというとそうでもなく トップギヤでの定速も楽になりました

その後初めて高速に乗ってるはずなのですが覚えていないですw 風がヤバイっていうのと速度的にキツイけど乗れないことはないって感じでした


まだまだネタはあるのでボチボチ更新していきます(;´Д`)

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