グラストラッカー社外キャブ化KOSO Mini3 を付けた&使ってるスマホホルダーと充電器

2019/04/05

パワーナウもどき&KOSO KSR キャブ Φ34リセッティング

珍しくリアタイ記事



前記事で装着したKOSO KSR Φ34

IMG_6514

ちょいちょいセッティングしつつ安定性を重視して合わせてましたが上が足りないのか?という思い違いからMJを150付近まで上げた結果 回転にスロットルを合わせていけば上も回る、しかしスロットルを戻していくと途中でボコつき?が発生するように
クリップ位置を上げて(薄く)調子がよくなってくるものの上げすぎるとくしゃみ症状が出て、上げないとボコつく

意外とこんな状態でも平地でまったり走ってると問題なく走っちゃうもので・・・

前記事でも書いてましたがやっぱりΦ34はデカかったのかなぁ・・・と思いながら改善策を考え&調べた結果

パワーナウもどきを制作

IMG_6519

IMG_6518

IMG_6521

なるべくスライドバルブに近づけつつ干渉しないように削り

IMG_6524

若干湾曲させ

IMG_6526


位置はこんな感じ 

左の穴はチョーク用だったので無視

それからオイル交換して気分がよくてちょっと山間部の道を走ってる時(強風)
「あれ?これメイン濃すぎじゃない?」

その時は
MJ 148
SJ 32
クリップ2段
なぜ今までたどり着けなかったのか不明ですが 多分今まで寒くてちゃんと向き合ってなかったのかなぁ

ツーリングの日が近づいてて焦る(;´'-'`)
数日中にセッティングやり直さなきゃ(使命感)

というわけでじっくりキャブと向き合う事に MJを下げてクリップ位置を真ん中に

MJ 142
SJ 32
クリップ3段

症状変わらず クリップ4段で悪化 クリップ1段で改善方向に向いつつある

ので更にMJを薄く
MJ138 いい感じになってきたけどASの回転数が1回転以内になってきたのでSJを上げる事に
ついでにMJも下げる

MJ 135
SJ 35
クリップ2段

( ̄ー ̄)bいい感じ!
クリップ2段ワッシャー有でボコつき
更にMJ薄く

MJ130で回した時に足りない感じになったのでMJ132へ

最終的には

MJ 132
SJ 35
クリップ2段にワッシャー有

これでいい感じ ASはちょいちょい触るからあんまり覚えてないけど上記状態でAS調整でボコつきとボコつかない狭間にいる感じ ワッシャー無しでもいいかなぁ



リセッティング前でも燃費は35km/L以上 ツーリングでどこまで伸びるか楽しみ(^o^)

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