ソロ勢だけどインカム FODSPORTS M1-S Pro を買った話夏用にグリップ交換

2019/05/23

排気音と走行的な動画とちょこちょこブログ表示改修

どうも\(^o^)/
定期的に見てくれてる人少ないとは思いますが見やすいように(?)ちょこちょこブログの表示を変えてみたりしてます
トップページから全文表示するのをやめて、タイトルor画像クリックから記事詳細へ入れるようにしました
1ページの表示件数も増やして過去記事にもアクセスしやすいかと

手探りで調べながらやってるので表示がおかしい所があるかもしれません(;´'-'`)


してバイク話

たま~に広場とかで低速練習するんですがなかなかスタンディングが難しい(;´'-'`)
某スタントライダーの方の動画での解説だと 片方に傾けた状態でスタンディングに持ち込む
真っ直ぐにしてるより傾ける方向を決めとく方がコントロールしやすい と 結構理にかなってると思います

いきなりスタンディングはキツイので大きめの旋回から始めてリアブレーキを使って速度を落としていって、半径を小さくしていき、半クラ使ってリーンアウトでフルロック旋回、

半クラ無し1速アイドリング片手フルロック旋回は割と簡単にできました
両手でもクラッチ動作が入ると難しい(;´'-'`)
旋回から入るのは結構重要で、いきなり実用的な小回りUターンからやるより、どのくらい車体を傾けていいのか、リーンアウトを意識できるか、回る速度、等がつかみやすいと思いました
リアブレーキの感覚を掴むのもかなり重要

してスタンディングスティルの練習に移ったわけですが激ムズ(;´'-'`)
スタンディングから速度を徐々に落としていくわけですがスタンディングでリアブレーキの調整がなかなかなれないとキツイですね(;・∀・)
ギクシャクしてガツンと止まると一気にバランス崩します

スーパー言い訳タイム
ただの棒ハンドルで切り込みが大きくなると手の角度が変わりすぎてスロットルワークとクラッチワークがガバガバになる、(おかげですぐに超疲れる)
キャブのせいかやはり開け始めでエンストが多々ある くしゃみ現象はだいぶ減ったのでやはり俗に言う「下がない」状態なんでしょうか=回転上げ目で繋ぐしかない

極低速でバランスを取りつつエンスト=倒れる んですがグラストラッカーのいい所である軽量な車体のおかげで おっと!で足ついて止まれます 

しかし基礎体力がないおじさんなのですーぐ疲れてすぐ休憩って感じです
実質練習時間はそんなにないですがやるにつれて段々よくなっていくのはわかります

私が低速の練習をする理由は駐車場とかUターン時にコケるのを回避したいためです

コケないまでにしてもフラフラしたりおっとっとで足で踏ん張る状況を外から見ると( •́ฅ•̀ )
少しでもカッコよく乗りたいじゃないですか\(^o^)/


そんなこんなで気が向いた時にたま~に広場でやるって感じですね

して置きで排気音とか撮ってないな~って思ったので撮ってきました

THE・単気筒サウンドをどうぞ





いやぁ外から聴くのはなかなか無いですからねぇ こんな感じなんですねぇ・・・

現状音は嫌いじゃないですがビジュアル面にも面白みが足りないのでマフラーに手を加えようかなぁと思ってます( ´ー`)y-~~


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yuzuvape at 12:00│Comments(0)バイク | 雑記

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