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2020/01/15

エーゼット FCR-062 2章

どうも\(^o^)/

新年一発目の記事ですがもう一月も半ば(汗)

元旦は一人でブラブラ走ってたら1タンクほど走ったりw
3日は誘われて雲仙方面行ったり

batch_DSC_0404


batch_DSC_0418

4日はバイク用品店に行ったり


電熱グローブが欲しくなりました(´-`).。oO


さて本題




長期で観察しているFCR-062です



前回は濃い目で添加して結構ピストントップのカーボンが取れていました

ちなみに濃い目が終わった頃のピストントップはこんな感じ↓
2019-10-10-16-54-24


それから使用をやめ、添加なしで走ってました

それから1,900kmほど走行して、観察


batch_2019-12-09-12-23-00

レンズが汚れてたのか写りが変ですがw


(´ε`;)ウーン… 1,000km程で一回撮っておくべきでしたかね... 差が激しすぎる...


そしてそしてそんな状態からまた添加して、約180km程走行して観察

batch_2019-12-16-16-43-06

薄い部分はすぐにきれいになってますね

そしてここから300km程走行

batch_2020-01-01-16-42-52

最初の頃よりきれいになるのが早い気がしますが、今回も少し濃い目で添加してるからだと思います

公式引用
添加量(目安):自動車-30~60Lに約150ml、バイク-5L毎に約15ml、2サイクル車-5L毎に約5ml
バイクなどの、タンク容量が30L未満に使用する場合は0.25%以上添加しないで下さい。

上の画像の後はまた添加をやめてます
ですが添加やめてからのここ最近の燃費は リッター40付近を連発

山ぶん回しても37とか トコトコツーリングではなんと45も出てしまいました\(◎o◎)/!


1~2本より5本セットがお得です\(^o^)/



複数台持ちや、車にも使用する人だと10本セットがもっとお得かも\(^o^)/
1L缶も安いですが、容器を考えると10本セットがいい感じです( ̄ー ̄)bグッ!



最近はもう一つやったことがあるのでそれが燃費に貢献しているのかも
といっても特別なことではないのですが( •́ฅ•̀ )
次回はその記事でも...


もっと燃費を突き詰めようと思うと...
スプロケ変えてもうちょいハイギアードにしたり...(既にフロントスプロケは1T多いんですが...)

現状40km/h5速で走れます そこから流れに乗せるぐらいの加速ならシフトダウンせずに回していけます
タコメーター付けてないので回転数がわからないのですが(汗)

あとは エアクリBOX仕様にしたり...(現状剥き出しタイプではあるものの直付けではなく距離が取ってありますが...)

そもそもパワーフィルター仕様はキャブセッティング時にバラしたりするのがやりやすいのと 音がいいのでw
キャブの霧化特性から考えるとBOXの方がいいのかなと思いつつ...
ただ、今のキャブだとどちらがいいのかはやってないからわかりません( •́ฅ•̀ )


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yuzuvape at 05:00│Comments(0)バイク 

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