グラストラッカーオイル交換 銘柄変更ヤマハ ジール 現状確認等

2020/02/13

バイク乗り換え!

というわけでタイトル通りバイクを乗り換えることになりました!\(^o^)/

2018年7月下旬に知り合い経由で250のバイクを格安で譲っていただき、それから普通自動二輪免許を取りに行き、8月頭に公道デビュー



それから色々弄ったりしてましたが、2019年の3月にまたお話を頂いて、「状態がイマイチよくないですよ」
とのこと

しかし私はその車両が動いていた頃を知っており、復活させてみたい!という思いが強く譲り受ける事にしました



ヤマハ ジール
YAMAHA ZeaL

FZX 250
DSC_2293
届けてもらった直後に撮影

外観は割とキレイですが中身が問題
動いていた頃からキャブに問題がある感じの話で、調べるとジールや同じキャブが搭載された車両の持病らしいです(?)

更に譲り受けた理由にはキャブOHすれば直るでしょう という事と、なんといっても250の4気筒!


基本のタイヤ、チェーン、バッテリー、オイル はもちろん交換前提で
問題はキャブを開けてどんな状態なのか...

記事を書いてる時にはすでに終わってますが、
それまでの記録を残しているので徐々に更新していこうと思ってます\(^o^)/


IMG_8089

今はこんな姿で絶好調で動いてますヽ(^o^)丿


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加
yuzuvape at 19:00│Comments(0)バイク | ジール

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
グラストラッカーオイル交換 銘柄変更ヤマハ ジール 現状確認等