ヤマハ ジール 現状確認等ヤマハ ジール メーター、インジケータLED スイッチ類磨き

2020/04/18

ヤマハ ジール キャブオーバーホール

どうも\(^o^)/前回、からスタートしたヤマハジールの公道復活記?

今回は一番問題であろうキャブレターをオーバーホールします



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まずは車体から外し、部屋に持ってきました


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フロートチャンバーのネジが固着して取れません(;´'-'`)


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ナメたので溝を掘ってマイナスでいきます


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ぱかっと


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思っていたより案外キレイです

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色々外しました

CVキャブの時点でだいたい目星はついていたんですがやはり・・・


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CVキャブの宿命ダイヤフラムの破れです
しかしこのバイクのダイヤフラムは2番と4番だったかな? だけ破れが発生しているという状況

以前のオーナーが不調になってから上が回らなくなった と言っていたのも2気筒がほぼ仕事をせず、残りの2気筒が頑張っていたから上は回らないが辛うじて走行できていた ということですかね


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ジェット類はキャブクリ漬け
各摺動部等はパーツクリーナーで拭いたり、極細コンパウンドを使ったり


とりあえず何が必要なのかわかったので注文~


数週間後


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部品たちが到着

取り付け等は省略 ヘタってるゴム類を入れ替えるだけですしおすし


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フロートチャンバーのネジはナメたので六角のキャップボルトに


よーし完璧! と思いますが なんとやらかし

ダイヤフラム2つ破れているという事が頭にありすぎたのかダイヤフラムを4つ注文するつもりが2つ注文してた/(^o^)\

ま、まぁ元ついてたダイヤフラムも破れてないし…ね?

とりあえずそんな感じで…(汗)



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yuzuvape at 00:00│Comments(0)バイク | ジール

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