ヤマハ ジール フロントフォークOHとフェンダーレスシート下トレーDRAG WEST IN HSR KYUSYU 参加してきました!

2020/06/23

ヤマハ ジール 水温計取り付けとか

どうもです\(^o^)/
今回はやっと公道復帰直前の記事でございます\(^o^)/
結構細かい所は端折ってるんですけどねw

まずは前の記事で問題だった水温


電動ファンのサーモスイッチを交換しても作動する温度があまり変わりないので温度計が怪しいとにらんで、キャップタイプではない温度計を付けることに

というのも、グラストラッカーで油温計に使ってたメーターがあるので、センサーアダプターを買えばいいわけです

batch_DSC_0252



batch_DSC_0253

いい感じの所でホースをぶった切って装着


batch_DSC_0262

最初はラジエーターにある温度センサー(オーバーヒートランプ)の所に付けたら楽かな~とも思いましたが、ピッチが違うようなのでおとなしくこの方法でw

実際付けて思いましたが、14mmより16mmの方が良かったかも・・・?


batch_IMG_8025


batch_IMG_8026

メーターステーはグラストラッカーから引き継ぎ
マルチメーターも移植です



batch_IMG_8022

例によってヘッドライトも移植です

そして一回も走ってませんがオイル交換ですw


batch_IMG_8027

何回かアイドリングとかしてましたがあんなに青かったオイルが真っ黒(*_*;

batch_IMG_8029

今回も洗いの意味もこめて安いオイルでいきます
トラ○アルでなかなかのお求めやすさで入手できます



batch_DSC_0549


次回公道走行!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加
yuzuvape at 18:10│Comments(0)バイク | ジール

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヤマハ ジール フロントフォークOHとフェンダーレスシート下トレーDRAG WEST IN HSR KYUSYU 参加してきました!